スポンサーサイト


鹿児島国体に向けたカヌー教室

鹿児島国体に向けてのジュニア選手育成とカヌーの普及を兼ねて、カヌー教室を行いました!




8名の小学生が参加してくれました!


今回は普及艇だけではなく、
レーシング艇も体験してもらいました!



スプリント競技用のレーシング艇は、
スピードが出るよう追求された細いかたちになっています。
バランスをとるのが難しく、慣れるのに時間がかかります。


安全を考慮して十分に説明を受けて乗艇してもらいました!

乗ってすぐ転覆して3回目あたりでやっと乗れた人や
1回目ですぐに乗れた人…

みんな一生懸命チャレンジしてくれました!


クラブメンバーも手伝ってくれて、
安全にスムーズに活動をすることができました。
ありがとう(*^^*)!





曽於市では曽於市のカヌー大会に向けて
各小学校でのカヌー教室もはじまっています!

カヌー教室を通じて、たくさんの人にカヌーの魅力を知ってもらいたいです!





そして




おまけ。


カヌー教室に来てくれた子どもたちとクラブメンバーの地元である、
曽於市大隅町岩川の菅牟田(すがむた)で

ホタルと水車の夕べがあり、遊びに行って来ました!5/25

菅牟田 蛍で検索!!笑

自然と水が豊かな菅牟田ではたくさん蛍をみることができます。



菅牟田小学校PTAの屋台♪
ステージイベント♪

楽しみました!

今回、まなか
ひょっとこもみることができました。

☆カヌーを通じて知り合った仲間、たくさんの繋がりができて、とても幸せを感じました!






今回もまた、写真の大きさを調節できず見づらくなってます。

寛大な心でお願いしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

