スポンサーサイト


宮崎合宿2014


やっと春が来たなぁと思っていたら、

あっという間に夏が来ましたね!



朝や夜はまだまだ冷えますが、
昼間はポカポカ陽気☀︎でカヌーの練習にはもってこいの季節です!
大会に向けて、ガツガツ練習をしています!

大隅湖


そして、ゴールデンウィークは宮崎県で行われた、宮崎合宿に参加させてもらいました!


大移動でした(^^;;
保護者の方ご苦労様でした!



この宮崎合宿は、
宮崎県、鹿児島県、福岡県、佐賀県、高知県の総勢100人を越える高校生が集まる大規模な合宿でした。

末吉のクラブメンバーは小中学生でしたが、宮崎県の先生方に練習参加を心良く了解いただき、参加できました!
本当にありがたいことです!


2日間参加しました!

1日目はゴールデンウィーク スプリング カップレースでした!



このレースはA決勝、B決勝、C決勝、D決勝と全員が必ず決勝に上がれるようにレースが組まれていて、500mを3本漕ぐことができました!

工夫のされたプログラムに驚きでした!


強い向かい風の中、
みんな全力で漕ぐことができました!



そして2日目は、
レベルごとにグループに分かれて、午前中500m、午後に200mをしました!


カナディアン


高校生にまざり、カヌーの技術はもちろん、お互いの声かけの仕方や「練習に取り組む姿勢」を学ぶことができたようでした!




午前練習が終わり、
お昼は保護者の方が準備した
やっちゃんカレーをいただきました!


うまいっ!幸せっ!!

いつもありがとうございます♡



食べた後は午後の練習に向けて
お昼寝ばっちりしました!

(ぐーすか)


レースと練習の様子は、ばっちりビデオに撮りました!
DVDにして渡す予定です!

(ブレブレだけど許してね…汗)



先生方にあいさつ☆


お褒めのお言葉をいただきました!

宮崎の先生方!高校生のみなさん!
本当にありがとうございました!





終始ハイテンション☆





鹿児島の吾平チームの高校生と☆


仲良しです♪



私のプログラムに
いたずら書きをする5年ペア☆


仲良しコンビです!笑




艇積みが終わり、またカレー♡


やっぱり、うまいっ!





普段よりも多くの本数を漕ぐことになりましたが、一本一本に全力で取り組む子どもたちの姿をみて、精神的に肉体的に成長をしていることを感じました!

根性のある漕ぎができるようになりましたね!

子どもたち自身も、自分の実力を確認することができたんじゃないかな?と思います!

参加できて良かった!!
みんな本当によく頑張りました!

保護者の方もサポートありがとうございました!






学んだこと感じたことをいかして!
大会に向けてがんばっていこうね!





関連記事
スポンサーサイト
コメント

No title

子どもたちの頑張りにはいつも感心してます!
また、子どもたちと保護者の方が、いつも元気があり練習場を明るくしてくれてコーチも助かっています!
子どもたちが頑張れるのは保護者の方のサポートのお陰です!
これからも応援よろしくお願いしますね(´◡`๑)!

いつもキツイ練習を頑張っている子供たちに感心します。しかも楽しそう!これって、指導してくださる先生、コーチ、パワフル母ちゃんたちのおかげです♪感謝、感謝☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

