

県ジュニア・九州アンダージュニア大会

8月17日、鹿児島県ジュニア・九州アンダージュニア大会が、鹿児島県伊佐市菱刈カヌー場にて行われました。
当クラブ員も全員参加しました。普及艇の部とスプリントの部があり、競技日程がハードで小学生は一日5本もレースをする子もいました。みんな今持ってる力を精一杯出し切ったと思います。
当クラブ員の成績は以下の通りです。

普及艇の部 200m
 小学生1年男子 1位 原口 獅心
         4位 吉田 遥哉
 小学生3年女子 3位 原口 夢妃
         4位 吉田 菜々果
 小学生4年女子 1位 松竹 桜来  タイム 1分26秒61
 小学生5年男子 1位 永野 照太郎 タイム 1分22秒47
         2位 原口 海音  タイム 1分25秒40
 小学生5年女子 1位 土橋 愛花  タイム 1分28秒19
 小学生6年女子 1位 尾上 楓   タイム 1分23秒22
         2位 松竹 咲樹  タイム 1分27秒79
         3位 吉田 華七未 タイム 1分28秒53

スプリントの部
 中学生Kー1  2位 藤  秀斗  タイム 2分10秒45
         3位 永野 雄太郎 タイム 2分13秒24
 小学生5.6年Kー1  
         1位 永野 照太郎 タイム 2分17秒26
         3位 原口 海音  タイム 2分30秒21
 小学生5.6年WKー1
         1位 尾上 楓   タイム 2分22秒18
         3位 土橋 愛花  タイム 2分38秒17
         4位 吉田 華七未 タイム 2分40秒58
         5位 松竹 咲樹  タイム 2分51秒30
 小学生4年以下WKー1
         1位 松竹 桜来  タイム 2分42秒82 

ドラゴンボート交流レース
 小学生の部 1位 (ぶっつけ本番で2連覇しました。)

th_IMG_6328.jpg
th_IMG_6368.jpg
th_IMG_6383.jpg
th_IMG_6358.jpg
th_IMG_6398.jpg
th_IMG_6406.jpg
th_IMG_6415.jpg
th_IMG_6727.jpg
th_IMG_6748.jpg




続きを読む »


祝勝会

祝勝会を開いていただきました。
fc2blog_201408162316160ee.jpg

台風の影響も心配されましたが、無事行うことができました。
さすがコーチ晴れ男!笑
fc2blog_2014081623190394d.jpg


曽於市末吉町岩北の公民館をお借りしました。
fc2blog_2014081623170802f.jpg

岩北小学校の校長先生、教頭先生、公民館長さんもかけつけてくださり、激励のお言葉をいただきました。

岩北の松岡修造さんの進行の元、笑顔あり、涙ありの会となりました。




子どもたち!
改めて優勝おめでとう!

辛くきついことが多いけど、努力の成果が出ましたね!
毎日ぎりぎりまで追い込んで練習した結果だと思います。
今回全国大会に行かなかった中学生、後輩も目標を持って負けずにがんばって行こうね!

本当によく頑張りました。



保護者の方はサポートご苦労様でした。

仕事終わりに遠い道のりを運転して、子どもを連れてきて、船の出し入れや、持ち運びを手伝い、いつも熱い声援をかけてくれます。子どもの成長には保護者の協力があってこそだと、クラブを通して実感しています。

自慢のお母さん、お父さんです!



そして安藤コーチ

毎日の指導ご苦労様です。
真っ黒く日焼けをしたその姿が熱心に指導に当たっている証拠ですね!(^^)!
練習をするために、夜勤をしたり休みがなくなったりとハードな毎日ですが、これからもじゃんじゃん追い込んだ指導に励むことでしょう!みんな覚悟してね!



今回、全国大会に行くにあたって、応援協力をしてくださった全ての人に感謝をいたします。
そしてまだスタートを切ったばかりの末吉カヌークラブをこれからもよろしくお願いします。





全国大会・曽於市カヌー大会 写真

B&G全国少年少女カヌー大会






フェリー
IMG_8603.jpg
IMG_8595.jpg
IMG_8592.jpg
IMG_8552.jpg
IMG_8550.jpg
IMG_8548.jpg
IMG_8530.jpg
IMG_8527.jpg
IMG_8517.jpg
IMG_8506.jpg

曽於市カヌー大会

全国大会が終わって


大会が終わり2週間が過ぎました。
7月の終わりから、台風の影響を受けうまく練習ができないままお盆に入りました。



全国大会のことを、新聞に取り上げてもらい、反響が大きく周囲から激励の言葉をたくさんいただきました。



子どもたちは周囲の反応を受けて、改めて日本一になったことを実感したのではないでしょうか。


そのことも影響してか、ブログの閲覧数もグーンと増えました♪
たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)

普段身内ネタでふざけた記事が多かったので少し動揺しましたが、変わらずこのスタイルでいきたいと思います(^^)/

カヌー競技のことや練習のことなど、また後日にでも紹介していきたいと思います。


山梨から帰ってきた子どもたちは、さすがに疲れているか…と思いきや、変わらず元気です。

末吉に残っていたメンバーと仲良くじゃれていました。



8月17日には県ジュニアがあり、普及艇とレーシング艇の両方に出場します。
日本一になった以上、負けられません(^^)!

10月には熊本県で、九州新人選もあります。

私も経験してきた道ですが、これからたくさんの期待を背負って競技をしていくことになります。
プレッシャーをもバネにできるような図太い選手になっていこうね!(^^)!

中学生も負けていられません!
がんばるぞ!


南日本新聞に載りました!

今朝の南日本新聞に、
曽於市役所に表敬訪問をしたときの記事が、
大きく掲載されていました!


ぜひ、チェックしてくださいね(^^)/
