

全国大会 最終日結果

11111111.jpg
全国少年少女カヌー大会結果
k-1 永野照太郎 菅牟田小5年 優勝
k-1 原口海音  末吉小5年  2位
k-2 同上二人         優勝

wk-1 尾上楓  岩北小6年  優勝
wk-1 土橋愛花 末吉小5年  3位
wk-2 同上二人        優勝

スプリントの部 全種目優勝できました。四冠です。
思った以上の成績に感動しています。
子供たちの日頃からの練習の積み重ねの成果だと思います。
これからが、スタートです。夢に向けて頑張っていきましょう。

追伸:写真は後日アップします。

全国

全国大会 1目

大会1日目予選結果
Wk1予選 尾上楓 1位通過 決勝へ
土橋愛花1位通過 決勝へ
wk2予選 同二名 1位通過 決勝へ

K1予選 永野照太郎 1位通過 決勝へ
原口海音 1位通過 決勝へ
k2予選 同二名 1位通過 決勝へ

全員予選トップで通過出来ました。
みんな持てる力を発揮出来たと思います。
明日もがんばるぞ。
写真は後日アップします。

大会速報 開会式

全国大会3

山梨県精進湖に着きました。
写真はありませんが、明日からON TIMEで結果アップします。
みなさん応援してください。

全国大会へ2

刈谷SAにて
一人行方不明です。imgs-65.fc2.com/s/u/e/sueyoshicanoe/fc2blog_2014072609245599f.jpg"/>-imgs-65.fc2.com/s/u/e/sueyoshicanoe/fc2blog_201407251148301e7.jpg"/>

大会情報、予定など

末吉カヌークラブの4名が、
かえで 6年生(岩北小学校)
まなか 5年生(末吉小学校)
あまと 5年生(末吉小学校)
しょうたろう5年生(菅牟田小学校)


7月26日(土)~27日(日)に
山梨県富士河口湖町の
精進湖カヌー競技場で行われる
B&G杯全国少年少女カヌー大会
に出場するため今日出発しました!



全国大会組は安藤コーチと保護者の方にサポート頼み、私は鹿児島にのこり曽於市のカヌー大会のサポートを頑張ります!


鹿児島から山梨まで、長~い道のりなので、安全に気をつけてもらいたいですね!


これからの日程予定を載せておきます!

7月25日(金)
14:00~16:00 受付、検艇
16:00~17:00 監督会議

7月26日(土)
9:00~ 9:30 開会式
10:30~(予定) 競技

7月27日(日)
9:00~ 競技
15:30~ 表彰式、閉会式


山梨県の最高気温をみると、鹿児島よりも暑いみたいなので大変心配していますが、みんなが頑張って実力以上の力が出せることを祈っています!


残りの小学生は

7月27日(日)に
曽於市末吉町深川の
大淀川で行われる
曽於市カヌー大会に出場します!

8:30~開会式
9:00~競技開始


応援に、ぜひ足を運んでください!
日傘と飲み物を忘れずに☀︎

私はドラゴン競技に参加します!
応援よろしくお願いします!笑


中学生はうまく乗艇練習ができない状況だけど、体がなまらないように、それぞれ自分たちが今できることを考え行動してね!


全国大会へ

フェリーに乗ったぞ!

大会前の最後の合宿

更新遅れました!
岩北の松岡修造さん!いつもコメントありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いします!

梅雨明けをして、
夏休みに入りました~☀︎
子どもたちはウキウキ~♪
保護者はヘトヘト~♪

末吉カヌークラブは27日に大会を控えているため、休みはありません!
海の日の3連休は、大会前の最後の合宿をしました!

毎日太陽が照りつける中の乗艇で
上がるころにはゲリラ豪雨と、
怒涛の3日間でした(*^^*)!

コーチ、保護者の方、
ご苦労様でした(^^)

子どもたちはよく頑張りました!


全国大会組は、24日に鹿児島を出発します!(もう今日ですね…)

昨日は艇積みをしました。

もう大移動ですね!
艇積みご苦労様でした!


大会の様子や結果などは、安藤コーチが速報でUPしていく予定です。
本人が言ってました。
やってくれると思います。笑



最後に、
練習の様子と、合宿3日間を乗り越えた後、クールダウンをしている子どもたちの様子です。

[広告] VPS

時間が長くなってしまったので、携帯でみたらデータがふたつに分かれちゃってるかもしれません!
パソコンなら最後までみれます!
どうにかして最後までみてね(*^^*)笑

新艇と新艇庫

梅雨に入り、ムシムシな日々…



毎日バタバタで休む暇がない…少しバテ気味な私…

放課後の水泳練習とその後の大会前の追い込み練習でへとへとな子どもたち…




しかーし!

大会前だ!!

そんなんじゃいかーん!!

体力なくても、気持ちがあれば乗り切れる!

がんばる子どもたちにエネルギーを分けてあげたい!そんな気持ちで今日はブログを更新致します!笑
(いつも更新遅れてごめんね)




2艇のレーシング艇が届きました!

そして先日、進水式を行いました。






スポーツクラブらしく、艇を塩とオロナミンCで清め、みんなで安全を祈願しました。

大切に乗っていきましょう!



そして次に、
新しく艇庫ができました!
完成した写真がありません。笑






山下さんをはじめ、クラブの保護者の方の協力で立派な艇庫が完成しました!
お父さん、お母さん、暑い中本当にご苦労様でした!
皆様の頑張りには頭があがりません。

この艇庫も大事に利用していきましょう!






今回、末吉カヌークラブから全国大会に出場することになったメンバーは4人です。

みんな目指してるのは一番高い所。


子どもたちみんな必死に練習をして、保護者の方も必死にサポートしてくれています。

子どもたちが一生懸命にカヌーを漕ぐ姿をみて、良い艇で大会に出てもらいたいと思う所ですが、今回は県から、艇を借りることができませんでした。

子どもたちには艇のハンデに負けずに頑張ってくれることを祈り、また、夢を持ち頑張る選手をサポートできる体制ができることを願っています。


