日本カヌースプリント選手権

石川県小松市木場潟で行われた日本選手権に参加しました。

結果
1000m 楓  2位    タイム 4分28秒651  
     桜来 準決勝敗退 タイム 4分51秒515
 500m 楓  7位    タイム 2分12秒716
     桜来 準決勝敗退 タイム 2分20秒244

楓は、1000mで勝てるレースを負けてしまいました。また、500mでは、漕ぎがおかしくなり、最後まで立て直す事が出来ず悔しい結果になりました。

桜来は、まだまだ高校生とのレベルの差があります。でも、中1と考えれば良く頑張っていたと思います。

今回、大会へ参加していろんな課題がわかり、良い勉強になりました。来年へ向けて、頑張って行こうと思います。2908.jpg
2905.jpg
2903.jpg

桜来の誕生日をホテルで4人で祝いました。マー君も一緒です。2907.jpg

二人ともマー君と一緒でうれしそうです。
2904.jpg
2902.jpg

大会が終わり、遊園地で遊んできました。カヌーより生き生きしていました。
2906.jpg
2901.jpg
2222.jpg
1111.jpg

2017全国中学生カヌー大会

全国中学生カヌー大会に参加しました。
当クラブでは、初の全中優勝する事ができました。

■結果
シングル
 尾上 楓   優勝
 松竹桜来   準決勝敗退
        中1特別レース優勝
ペア
 尾上・松竹  2位

二人とも持てる力を出し切ったレースでした。
また、これからがスタートです。もっと上を目指して頑張りましょう。
感動をありがとう。


全中2017集合写真
みんな最高の笑顔です。
全中2017 楓表彰
全中2017 楓シングル1
全中2017 楓シングル2
最後に良いレースをしてくれました。
全中2017 桜 表彰
全中2017 シングル桜
準決勝で敗退したけど、一年生の中ではブッチギリ一番でした。来年は、もっと上を目指そう。
全中2017 ペア表彰
全中2017 ペア
3年生と1年生のペアで2位は良く頑張ったと思います。
WK-1決勝

WK-2決勝

近況報告

四月になり、新年度が始まりました。
新年度に向けて頑張って行こうと思います


■近況報告1
 3月24日から香川県府中湖で行われた海外派遣選手選考会に楓が出場しました。
500mB決勝1位 準決勝でスタート失敗し、焦って漕ぎめちゃくちゃ、A決勝を逃してしまいました。
200mA決勝6位 500mの汚名挽回、頑張ってくれました。
 5月に行われる最終選考会への切符を手に入れることが出来ました。最終選考会で代表になれるように、
練習を頑張って行きたいと思います。

1490321086517.jpg
IMG_20170327_161550.jpg

■近況報告2
末吉カヌークラブにエルゴが届きました。

これで、全中等の大会へ向けて強化していきたいです。

IMG_20170405_181255.jpg
エルゴを置いて練習する場所が無く、テントを張って練習しています。(涙)

海外派遣選手選考会

海外派遣選手選考会に来ました。
明日から、楓のレースが始まります。

おニューのサングラス

おニューのサングラスです。 カヌーに乗ったら外していました。

続きを読む »

大雅が帰って来ました。

数年ぶりに大雅が末吉カヌークラブに帰って来ました。高校を卒業し大学が始まる迄の間、練習に来るそうです。

市報そお

市報そおに取材されました。

+

伊佐に練習に行きました。

リバースポーツクラブの練習に参加させてもらいました。

競技力向上講習会

2月11日、12日に競技力向上講習会がありました。
JOC専任コーチトップアスリート担当の尾野藤さんに指導していただきました。
今、私が指導している事と重なるところがあり勉強になりました。また、指導方向が間違ってない事で少し自信にもなりました。

一日目(鹿屋体育大学)[広告] VPS
[広告] VPS


二日目(伊佐カヌー場)
S__3465223.jpg
S__4620290.jpg
指導された事を意識して練習していました。

尾野藤さん、ありがとうございました。
また、指導お願いしたいです。

2016九州合宿

2016年12月伊佐市で九州合宿が行われました。

九州内の高校生やシニア、中学生、小学生が参加しました。
合宿中の写真と3000mタイムトライアルの結果が送られてきたので報告します。

28九州合宿 報告用写真 報告用 正_doc_6c21bfe328九州合宿 報告用写真 報告用 正_doc_m55e463dc

  3000mタイムトライアル
wk-1
 総合2位 尾上 楓 タイム16分05秒66
 総合9位 松竹桜来 タイム17分36秒55

シニアや高校生の居る中での順位です。
良く頑張りました。

2017年に向けて

今年は、全中制覇・国体そして世界へと挑戦して行きます。
皆様の御支援よろしくお願い致します。

1234.jpg
※ブログ更新をこまめに更新したいと思います。努力します。

平成28年度全国大会

平成28年度全国少年少女カヌー大会
7月23日・24日 山梨県精進湖で全国少年少女カヌー大会が開催され、当クラブから松竹桜来が出場しました。結果は2位でしたが、桜来の今持っている力を出し切れたと思います。タイムも当クラブで歴代最高タイムでした。
th_P7240059.jpg
th_P7240071.jpg
th_P7240061.jpg
2位だった為、ちょっとご機嫌斜めな桜来です。来年は、負けないように頑張ろう。

平成28年度全国中学生カヌー大会
7月29日から30日 山形県月山湖で全国中学生カヌー大会がありました。
当クラブから、尾上楓・松相胡春が出場しました。結果は、シングルで楓2位、胡春2次予選敗退、ペア決勝7位でした。th_IMG_9527.jpg
th_IMG_9550.jpg
th_IMG_9551.jpg
中学生のレベルは年々あがっています。1年でみんな速くなってきます。
来年、今年以上の成績を上げる為に頑張ろう。

平成28年度鹿児島県小・中学生カヌー競技春季大会兼鹿児島県高校総体

5月28日に平成28年度鹿児島県小・中学生カヌー競技春季大会兼鹿児島県高校総体がありました。
大会結果をアップします。

小学生女子K−1
 松竹桜来 小6 優勝 タイム2分37秒24
 原口夢妃 小5 2位 タイム2分55秒56
小学生女子K−2
 松竹・原口   優勝 タイム2分33秒08
 
中学生男子K−1
 永野照太郎 中1 優勝 タイム2分06秒09
 原口海音  中1 2位 タイム2分14秒89
中学生男子K−2
 永野・原口    優勝 タイム2分06秒19

中学生女子K−1
 尾上 楓  中2 優勝 タイム2分21秒93

高校生K−1
 藤 秀斗 高2 準決勝敗退 タイム2分07秒83
 永野雄太郎 高1 6位   タイム2分06秒33

小中学生は、タイムも良い結果が出たと思います。
高校生は、もう一踏ん張りしてほしいですね。

宮崎合宿 動画

秀斗

雄太郎



海音

照太郎

夢妃

宮崎合宿

宮崎県カヌー協会主催の合宿に参加してきました。強風で予定通りの練習は出来ませんでしたが、トレーナーの指導を受ける事ができ、良い合宿だったと思います。

天降川SPRING CUP

天降川SPRING CUP ドラゴンレース 予選敗退でした。

ドラゴン練習

明日行われる天降川SPRING CUP 出場の為、霧島市天降川までドラゴンレースの練習に行きました。
明日の優勝めざて!

雄太郎復活

2016年1月

2016年が始まりました。
今年も新しい伝説をみんなの力で創りましょう。

1月1日の新聞に末吉カヌークラブが紹介されました。
IMG_20160101_074405.jpg

現在、河川工事のため、練習が出来ません。
平日は、陸トレのみ。土日は、遠征です。

鹿児島県トップアスリート育成事業
1月24日 大雪の中、鹿屋体育大学で行われました。20160127105234117.jpg

エルゴ測定をした模様の動画をアップします。
当クラブは、エルゴが無いため、初エルゴの子もいましたが頑張っていました。
秀斗



照太郎

海音

愛花

桜来

平成27年12月

12月12・13日
大隅湖で日韓交流合宿がありました。
201512051_20151230105803efa.jpg
特別に鹿児島の選手は参加出来る事になり、代表と一緒に練習をしてきました。
ロングを中心に一日20km位漕いできました。
さすがに、子供達は疲れた様です。
IMG_9410_20151230110925b4f.jpg
この夜、末吉カヌークラブの忘年会でした。

12月26・27日
九州合同合宿
IMG_20151226_085906.jpg

菱刈で九州合同合宿がありました。
300名以上の参加があり、山口県高森高校・中学、愛媛県大洲高校など遠方からの参加もありました。
午前20km 午後20km 一日で40kmの漕ぎ込みでした。
IMG_20151226_104341.jpg

当クラブの子供達も頑張っていました。
良い経験をしたと思います。


12月29日 漕ぎ納め
今年最後の練習と艇庫・艇の掃除をしました。
練習はタイムアタックを行いました。

200m シングル
秀斗  47秒48
楓   54秒99
照太郎 50秒21
海音  53秒35
愛花  58秒73
夢妃  1分11秒69

200m ペア
楓・愛花   55秒14
照太郎・秀斗 47秒25
照太郎・海音 48秒65
楓・秀斗   45秒78
楓・海音   52秒60
海音・秀斗  47秒95
照太郎・愛花 53秒36
楓・夢妃   56秒36
愛花・海音  56秒05



来年も全員良い成績が残せるように頑張りましょう。